うっちちの人生謳歌録

限りある人生を、より豊かに

大切にしている言葉

皆さんこんにちは!うっちちです!


皆さんはいつも意識している言葉や、重要な場面で思い出す言葉などありますか??



僕は自分に何か辛い事や困難と思われる事があった時に、いつも思い出す言葉があります✨



それは、「人生死ななきゃかすり傷」という言葉です。


この言葉は、前職の僕の上司にあたる人が教えてくれた言葉です💡


その方は僕が大学を卒業し社会人になった時の上司、つまり人生で1番始めの上司だった人です。


僕はその方の人間性や考え方、仕事での対応など、全ての面で尊敬しており、いつかあの人の様になりたいと今でも思っています✨



その当時は営業職として勤務させて頂いており、自分なりに日々一生懸命仕事に取り組んでいました。

しかし時には数字が目標に届きそうになかったり、既存のお客様から思わぬ所でのクレームが入ったりと落ち込む事もありました💦


そんな時に上司が教えてくれたのが、この言葉です。

「色んな事で悩んだり不安になる事もあると思うけど、命まで取られる事なんて無い。例え失敗しても次に活かせば良いだけだから頑張れ。」と言ってくれました。


その言葉で僕の気持ちが楽になったことを今でも覚えています。



あれから時が経って仕事が変わった今でも、

「まあ、死ぬ訳じゃないし」と一種の開き直りにも似た考えで、躊躇なく思い切り行動できています。


そうすると、案外良い方向に物事が進んで行く事もあります🤗


この言葉、考え方はこれからも僕は大切にしたいなと思っています🎵


皆さんにも大切にしてる言葉があれば是非教えて下さいね✨