うっちちの人生謳歌録

限りある人生を、より豊かに

死後の世界は存在する?

皆さんこんにちは!うっちちです!



皆さんは死後の世界というのは存在すると思いますか?



死んだらどうなってしまうのか、存在自体が無になってしまうのかなど、一度は考えてみた方も多いのではないでしょうか?



長年死後の世界については、肯定的な意見や否定的な意見など多種多様ですが、実際に証明できる事は難しいので、はっきりとした答えは未だにてていません。



そこで僕なりの考えを発表します🤗✨



ずばり僕の見解は、「死後の世界は存在する」と思います‼️


ただ僕は科学者でも何でもないので、あくまで非常に浅い部分での考えですが💧


なぜ僕が死後の世界は存在すると思うかというと、物事には全て相反するものがあるからです💡


表と裏、黒と白、男と女など、対称になるものは必ず存在するので、だったらこの世の反対にあの世、つまり死後の世界があるのは至極当然の話じゃないのかというのが僕の持論です💡



自分自身としては、意外と腑に落ちている理論なのですがいかがでしょうか?笑



ただ事故や病気などで生死の境を彷徨い、臨死体験をした人の中には、死後の世界の様なものを実際に見たという方もいらっしゃいます💡



いずれにせよ、いつかは必ず死ぬという運命は逃れられないので、死後の世界もあると考えた方が少しは死に対する恐怖も和らぐのではないでしょうか??



皆さんは、死後の世界についてどう考えますか??