うっちちの人生謳歌録

限りある人生を、より豊かに

毎日笑ってますか??

皆さんこんにちは!うっちちです!


皆さんそれぞれが、毎日仕事にプライベートに忙しく大変な日々を過ごしているかと思います💡


そんな毎日を過ごしていると、どうしても少なからずストレスを感じてしまいますよね😅💧

そんな時、皆さんの1番のストレス解消法はなんですか??



僕自身1番のストレス解消法は、
「笑う」事です✨


お笑い番組などを見て笑ったり、友人とご飯を食べに行き笑ったりすると、今まで抱えていた悩みなども小さいものだと感じる事ができ、明日への活力と繋がります。


なので笑いの力は本当に偉大な力があるとして信じています✨
またそういう点で、僕はお笑い芸人さん達を心から尊敬しています。

多くの方を笑顔にするというのは、何かしらのものを売るより難しいのではないでしょうか??

AIやロボットの急速な発達により、将来無くなる職業などがリスト化されたりしていますが、お笑い芸人が無くなる事はないかと思います🤗

今後も素晴らしい笑いを提供し続けてほしいですね✨



ところでこの「笑う」という事に関して面白い記事を以前見つけました。

それは「1日に笑う回数はどれくらいあるのか」という記事です。


具体的に数えた事は無かったですが、
何と子供は1日に300〜400回笑うのに対し、大人の平均は、たった15回程度との事です!

大人の定義を何歳からに定めて統計を取ったのかが分かりませんでしたが、子供との差に雲底の差がありますね💧


年を重ねるにつれ色々な経験をし、自分の中での考え方や価値観が形成され、周りの目も気にしてしまう事でこの様な数字になってしまっているのでしょうか?

子供は楽しいや嬉しいなどを純粋に感じ取り、それを素直に表現しますからね💡


当然全ての面で子供の時と変わらずそのままというのは良くないと思いますが、忘れてはならない子供心というのも、僕は絶対存在すると思います。

1日15回と言わず、子供に負けないくらい何百回と笑う毎日を過ごせれば、自然と人生も充実したものになるのではないでしょうか✨

今日1日で何回笑う事が出来たか。

たまには数えてみるのも良いかもしれませんね🤗