うっちちの人生謳歌録

限りある人生を、より豊かに

セブンポケットという考え方

皆さんこんにちは!うっちちです!


雨が続いてテンションも下がりがちですが、こんな時こそ意識的にテンション上げて頑張っていきましょう!



今日は収入に関するお話をできればと思ってます💡


タイトルにあります、「セブンポケット」という言葉、皆さんは耳にした事がありますか??



僕は色々な面でまだまだ勉強不足なので最近この言葉を聞いたのですが、完結に言うと

「7つの収入源を持つ」という意味です。


元々アメリカで生まれた言葉で、人生では大きな失敗を7回すると言われており、収入源が7つあればリスクを分散させる事が出来るので、大きな失敗をしても大丈夫との意味合いで出来たそうです💡



この考え方、非常に大切にしていくべき考え方だなと個人的には感じています。



収入を増やす方法としては「収入額を増やす」か「収入口を増やす」かの2つしかありません。

かつて日本は終身雇用制度が充実していたので、勤めている会社からの給料をどうやって上げていくかを考えるのが最良でした。


しかし今の時代終身雇用は完全に終わりを告げ、急にリストラされるかもしれないし、会社が倒産するかもしれません。


会社や国に頼らず自分の力で稼ぐというのが重要になってきています。



ではどうやって7つの収入源を持つのか?


まず現在会社勤めされていれば、そこからの給料で1つ目の収入源は確保されていると思います💡


あとはネットビジネス、いわゆるアフィリエイトせどりなど、ネットを駆使して稼ぐ方法。

僕自身がブログを始めたのも、このネットビジネスに繋がれば良いなという思いも一つあります。


または不動産収入などの権利収入を持つ事。

こちらに関しては初期投資がある程度必要なので、個人的には他の方法である程度資金を貯めてから挑戦しようと思っています💡


株式やFXなどに投資をし、そのリターンで収入源を確保するのもひとつでしょう。


少し角度は変わりますが、世帯単位で考えると、結婚しパートナーを持つという事も収入源がひとつ増えるきっかけになります。

収入が増えるから結婚をするというのは違う気がしますが😅💧笑




この様に稼ぐ方法自体は給料をもらう以外にも、数多くあるかと思います。



リスク分散の為にも、僕自身もっと収入源を増やしていきたいです✨


皆さんは現状いくつの収入源を持っていますか??


決して会社からの収入だけで満足せず、セブンポケット実現の為、常に頭をフル回転させていきましょう‼️