うっちちの人生謳歌録

限りある人生を、より豊かに

今週のお題

皆さんこんにちは!うっちちです!



今日はこのはてなブログでお題として上がっていた事について書いてみたいと思います💡



今週のお題「行ってみたい場所」



という訳で人生を終えるまでに僕が一度は行きたい場所は......



ズバリ「カナダ」です‼️


カナダと聞いてその目的がピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、

オーロラを見てみたいというのが僕の長年の夢です✨



日本では見る事が出来ないもの、しかも見れる可能性も100%ではないという点に、非常に神秘的なものを感じます🤗


いつか自分の目で直接見てみたいなーと思います♬


だだその夢が実現するまでにもっと英語を話せるようになりたいんです!


せっかく行っても現地の方と会話もスムーズに出来ない、自分が聴きたくなった事を直接自分の言葉で聞く事が出来ないというのは、

海外旅行の醍醐味が半減してしまうのではないかと思います。



海外旅行自体は以前に行った事がありますが、その際に自分は全く英語を喋る事が出来ずに、戸惑ってばかりだったのを覚えています💧

 

英語がスムーズに話せるようになれば、カナダだけでは無く海外旅行自体1人で行けるようになり、より人生を充実させる事が出来るのではないでしょうか✨



でもやっぱり英語って覚えるのはなかなか難しいですよね😅

僕の場合相手が何を話しているのかは概ね理解できるのですが、自分が話す側とほとんど手探りで単語を連呼して理解してもらう状況です。


何かオススメの英語勉強法をご存知の方は、是非教えて下さい🤗




ちなみに一説によると、気温の変化などで将来は北海道でもオーロラが見れるとの説もあるようです。


まぁ例え北海道で見れる様になっても、僕は海外で見る事を選択すると思いますけどね✨